重要アイテム:ふせん

皆さん、こんにちは。

 

たくさん勉強時間を確保しているのに

なかなか結果に繋がらない

 

そんなもどかしい思いをしている方、

多いと思います。

 

実は、勉強法を効率化し、

改善するだけで 

結果は変わってきます

 

今回紹介するアイテムを用いれば

勉強する分だけ結果に結びつく

ことになるでしょう。

 

 

そのアイテムはずばり、

皆さんご存知

ふせん」です。

 

f:id:ikmn822:20211012145853j:image

 

もうすでに使っているよ

と言う方、多いと思います。

 

しかし、使い方によっては

効果の差が出てきます。

 

私が提案する使い方は、

間違えた単語、分野にのみ貼る

という使用法です。

 

授業や問題集、模試でわからなかったり

間違えた部分を復習します。

 

その時、参照した教科書や参考書の

該当するページに

ふせんを貼ります

 

そして、時間がある時に

ふせんが貼ってあるページを

何度も見返すのです。

 

f:id:ikmn822:20211013093715j:image

 

理解できていない部分を

勉強していくこと

点数アップに直結します。

 

よく、重要だと感じるページに

ふせんを貼ると言う方もいます。

 

しかし、理解できているのであれば

そこをチェックしていく必要は

全く無いのです。

 

そこは、もうすでに点数が取れている

はずのため今後、その部分で

点数はアップしないからです。

 

この方法でふせんをフルに

活用することで、

勉強は飛躍的に効率化できますよ。

 

今すぐにふせんを用意して

たくさん貼り、あなただけの

参考書を作りましょう。