間違いノートを使った勉強法

皆さんこんにちは。

 

模試などを受けていく中で

同じ問題を間違えてしまった経験

ありませんか?

 

今回は一度間違えた問題を

次は正解できる勉強法を

書いていきたいと思います。

 

ずばり、

「間違いノート」

をつくることです。

 

f:id:ikmn822:20211010104938j:image

 

模試や定期テストで間違えた問題を

一冊のノートにまとめることで、

何度も振り返ることが可能になります。

 

間違えた問題をノートにコピーして

貼るか書き写し、間違えた点や

わからなかった点、正答例をまとめるのです。

 

点数を以前より上げるためには、

間違えた問題を正解することが

重要になってきます

これで、苦手も克服できちゃいます。

 

f:id:ikmn822:20211010105008j:image

 

もちろん、作っただけで満足しては

知識の定着に繋がらないので

定期的に見返すことで効果大です。

 

受験期はずっと携帯するノートになります。

お気に入りのノートを買うことで、

間違えた問題でも向き合うことが

できるようになりますよ♪